« ギリシア旅行前記4 | Main | ギリシア旅行前記6 »

March 20, 2006

ギリシア旅行前記5

ようやく日程が決まったので、あとはホテルの予約ですね。ホテルの質を落とせば旅行代金は安くなりますが、旅行全体の印象がチャチなものとなってしまいます。ましてや、折角のギリシア(しかもエーゲ海)なのですから、よほど物価が高かったり選択の余地がない場合は別として、あるていど整ったホテルには泊まりたいものですね。

【珍しくホテルにもこだわってみる】
・アテネ
高級ホテルは、インターネット予約サイト(HotelClub)で1泊100ユーロ強でした。ツアーでよく使うホテルと、シンタグマ広場付近の立地のよいホテルとで迷ったのですが、レストランからパルテノン神殿が見えるという魅力が決め手となって、Astorホテルに決めました。
・ミコノス島
1泊だけなので時間に余裕がなく、タウン近くに泊まるしかないので、ランクさえ決まっていれば迷うことはありません。ロケーションとホテルのランク、それと空き具合からLetoホテルに決まりました。
・サントリーニ島
問題はこれです。3泊のバカンスなので迷って当然ですね。もともと沢山の選択肢がある中、現地のホテル予約サイトを見てみたところ、良さそうなところばかりで、余計に目移りしてしまいました。
ここは現地情報を仕入れるのが効率的と考えて、アテネの有名な日本人向け旅行会社「マリソル」に相談してみることにしました。

で、このサントリーニでセレブ体験ができたのは、セグロ嫁が以前に書いた通りです。長くなりそうなので、サントリーニのホテル選びは次回のお楽しみということにしましょう。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
みなさまのおかげで2位に返り咲き♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

海外自由旅行のグローバルトラベルオンライン

|

« ギリシア旅行前記4 | Main | ギリシア旅行前記6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9167923

Listed below are links to weblogs that reference ギリシア旅行前記5:

« ギリシア旅行前記4 | Main | ギリシア旅行前記6 »