« ギリシア旅行前記5 | Main | ケニア旅行前記 »

March 21, 2006

ギリシア旅行前記6

長らく連載しましたギリシア旅行前記も、今回で打ち止めです。限られた予算の中で、サントリーニ島のセレブ体験を実現するために、セグロわかだんなが苦労しているところです。

【お金をかけずに高級ホテルに泊まるぞ!】
9月後半だというのに、なぜか現地のホテルは随分混んでおり、日本のガイドブックに載っているような有名どころで3泊というのは取れませんでした。希望する価格帯にぎりぎり収まるカルデラビューのホテルということで、最終的にフィラのAtrantis2泊、イアのFanari Villas1泊に落ち着きました。
実はイアのFanariVillasは1泊300ユーロ(4万円以上)、Atrantisも1泊236ユーロ(3万円)もする高級ホテルです。いつもはホテルのランクはそこまで高級に拘りませんが、今回ばかりはサントリーニで贅沢な気分を味わいたいという気持ちで、予算を設定しました。
予算設定でベンチマークとしたのは、もともと予約しようとしていたツアー(二人で45万円)で、これと同じ値段を予算としたところ、1泊あたりの予算がアテネ100ユーロ、ミコノス150ユーロ、サントリーニ300ユーロとはじき出されたのです。
ずいぶん豪華なところに泊まれることになったのですが、からくりは交通機関の差です。ツアーではアテネ→ミコノス→アテネ→サントリーニと飛行機を利用するのに対して、私達はアテネ→ミコノス→サントリーニを船で移動することにしました。せっかくエーゲ海なのですから、アテネのピレウス港から旅を始めたいような気がしますし、またミコノスからアテネ経由でサントリーニに移動するのは時間もお金も無駄です。(片道100ユーロ以上ですから、二人で合計500ユーロ近くの無駄になってしまいます。
この時期、ミコノス→サントリーニの高速艇は毎日運航ではないのですが、時刻表を調べ、なんとかうまくスケジュールに組み込むことができました。移動時間を増やさずに値段だけ下げて、その分ホテルのランクを上げられたわけで、我ながら上手くいったと思います。
あとは船で上手く移動できれば良い訳ですよね。もうお話しましたが、まさかフェリーが超満員で、芋の子を洗う状態だなんて、この時は想像だにしていませんでした・・・・宜しければ以前のブログ「寿司詰め(?!)エーゲ海クルーズ」 「エーゲ海でセレブの真髄を見た!!」もどうぞ♪長らくのご愛読ありがとうございました。これにておしまい(わかだんな)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
みなさまのおかげで2位に返り咲き♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

海外ホテル予約アップルワールド.com

|

« ギリシア旅行前記5 | Main | ケニア旅行前記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9181191

Listed below are links to weblogs that reference ギリシア旅行前記6:

» Buy amoxicillin with no prescription. [Buy amoxicillin without prescription.]
Buy amoxicillin online cheap amoxicillin. [Read More]

Tracked on July 15, 2007 at 01:38 PM

» Phentermine price. [Cheap phentermine diet pill.]
Phentermine. Cheapest phentermine. [Read More]

Tracked on July 16, 2007 at 05:45 AM

» Lowest price for phentermine. [Phentermine.]
Discount phentermine. Phentermine hydrochloride. Buy phentermine. Phentermine. Buy phentermine online. Phentermine prescription. How does phentermine work. Buy phentermine on line. Online phentermine. [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 05:58 AM

« ギリシア旅行前記5 | Main | ケニア旅行前記 »