« 台湾人のニックネーム | Main | 台北観光ガイド記2 »

March 29, 2006

台北観光ガイド記

駐在員の仕事の一つに「日本からの出張者の観光に付き合うこと」があります。先日、珍しく台北で観光に付き合う機会がありましたので、ちょっとご紹介しておきます。
・士林夜市
やっぱり台湾といえば夜市でしょう。仕事の後、地下鉄で簡単にアクセスできるのがいいところです。カキ入りオムレツなど定番メニューの食事のあと、その辺をぶらぶら。途中、マージャン牌を使ったビンゴや風船割りなどで楽しみました。童心に返っているのは50代、40代、30代の男3人。どうも絵にならないですが...
・北京ダック
有名店「天厨菜館」にて夕食。台湾では安くて美味しいですよ!いわゆる北京ダックに、炒め物とスープがついて、1匹3,000円(900台湾ドル)なり。焼き具合も表面はパリっとしていて、ジューシーで、最高です。北京ダックだけでお腹が一杯になるなんて、幸せですね。

上の二つは、台北で夕方まで仕事をしてから行けるお気軽コースです。このあと週末を迎え、舞台は昼間の観光に移るのですが、これはまた日を改めてお送りします。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
今日も4位のままです(涙)お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

海外ホテル予約アップルワールド.com

|

« 台湾人のニックネーム | Main | 台北観光ガイド記2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9318251

Listed below are links to weblogs that reference 台北観光ガイド記:

« 台湾人のニックネーム | Main | 台北観光ガイド記2 »