« 鯛を煮付けてみた♪ | Main | 西遊記のはなし »

March 07, 2006

台湾で「くるくる寿司」!

今日の晩ゴハンは近所の回転寿司のお店に行ってきました。台湾でも回転寿司のお店、あるんですよ。さすがはジャパニーズ・寿司!(日本が世界に誇る和食ですなあ~)ここ台湾でも結構人気でして、台湾の物価からすると少々お高いのですが、いつ行っても沢山の台湾人で賑わっております。

さて、ここの回転寿司の価格帯なんですが、下は40元(120円)から上は250元(800円)まで。日本と同じように皿の色で価格がわかる仕組みになっております。セグロ夫婦、ここに来た時はまるでハンターのような鋭い眼光でやってくる皿を凝視します。慎重にオレンジ色、青色をチョイスするために・・・これらの色がお安いんですよ、あはは。間違っても黒色や金色の豪華な皿はいけません。なんで、こんなにこだわるのか?その理由は私達夫婦がわりと大食漢だからです(照)ダンナが聞いてきた話では、私達二人の代金と四人家族、しかも食べ盛りのお子さんの居る家庭の代金と同じだったらしく、その方に「君のところは高い皿ばっかり取ってるからだろう?」って言われたらしいんです。でも内情は、オレンジや青が多数を占めてる=取ってる皿の数が多い・・・ってわけでして。嫁もガタイがデカイので、結構食べるんですよ(開き直ってる)

こんなシブイ私達ですが、今日は400元の金券を持ってましたので、ドド~ンとゴージャスに250元の皿、いっちゃいました。皿の色をマジマジ確認。おぉ~と、黒に金箔が貼ってるタイプ!憧れの最高価格皿にうっとり。(皿マニアか?!)もちろん、上に載ってたジャンボホタテも美味しかったですよ。小市民な贅沢に酔いしれるセグロ夫婦なのでした。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
おかげさまで2位キープ中です♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« 鯛を煮付けてみた♪ | Main | 西遊記のはなし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8992727

Listed below are links to weblogs that reference 台湾で「くるくる寿司」!:

« 鯛を煮付けてみた♪ | Main | 西遊記のはなし »