« ギリシア旅行前記6 | Main | 台湾人のニックネーム »

March 26, 2006

ケニア旅行前記

さて、これまでギリシア旅行の計画についてお話してきました。でも実は直近の旅行は、ご存知のとおりケニアです。ということで番外編、ケニア旅行の準備について、この機会に一気にお話してしまいましょう。

【行きたい国選び】
「ちょっと最近、秘境に餓えてるよね」というのが合言葉となっていたセグロ夫妻。旧正月の旅行は、中近東や南米なども考えていたのですが、安全情報や価格を考えて却下。
「じゃあサファリだね!前タンザニアに行ったから、今回はケニアにしよう!」
即座にエミレーツの席を確保。
【訪問地の決定】
次ケニアに行く時はサンブル保護区に行こうと決めていたのと、ケニアに行くならマサイマラは外せないということで、この2箇所に行くことに即決。
【日程の決定】
ナイロビにあるサファリ専門旅行会社に連絡。ナイロビからサンブルまで半日では移動できないので、途中ケニア山麓で1泊→サンブル2泊→マサイマラ3泊、ホテルは全てセレナホテル系列での提示。
「まあ、セレナだったらロケーションも悪くないし、快適だし、それでいいよね!」
ということで即決。
【出発数日前】
着々と準備を進めていたところ、出発の数日前、旅行会社からこんなメールが。
「出発が近づいていますが、連絡がありませんので、病気でもされているのではと心配しています。」
すみません、お気楽モードなだけだったんです。

ギリシアと比べると、随分あっさりとしたもんですね。でも初めてのケニア旅行のときは、頑張って料金比較したり、旅行会社に何度も足を運んだり、ガイドブックを穴が開くほど読み込んだり、本当に上へ下への大騒ぎだったんですよ。

旅行記本体の方は、ギリシアを書き終わったら取り掛かりますので、暫くお待ちくださいね。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
4位に落ちちゃいました(涙)お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

海外ホテル予約アップルワールド.com

|

« ギリシア旅行前記6 | Main | 台湾人のニックネーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9273259

Listed below are links to weblogs that reference ケニア旅行前記:

« ギリシア旅行前記6 | Main | 台湾人のニックネーム »