« ダイエット・マシーン  | Main | 台湾関係続編 »

April 25, 2006

コント番組

台湾で暮らしていて欠乏してくるもの・・・それは『お笑い』。台湾には日本語チャンネルというものが存在していまして(ケーブルTVにて)、日本のドラマやバラエティー(限られたもの)を3ヶ月遅れくらいで観ることができるのですが、こと『漫才』『コント』の類いはなかなか観ることができませぬ。だって、この手のお笑いって、各国でニュアンスっていうかセンスが違ってくるでしょう?日本のお笑いを流したところで台湾人の方々が???だったら意味ないわけで。代わりと言ってはなんですが、わかり易いお笑い、例えば『欽ちゃんの仮装大賞』とか『黄金伝説』『愛のエプロン』などが放送されております。

この状態、関西人のわたくしには死活問題(そんなに重要か?!)。お笑い番組から遠ざかっていっている間にお笑いセンスがどんどん流失していってるような気がしてならず・・・。そんな私が近頃見つけたコント番組を今日はご紹介いたしましょう!世界各国どこでも観られるスグレもの!我が日本が誇るNHK製作の『サラリーマンNEO』でございます。深夜枠なので知らない方も多いことと思いますので軽くご紹介。昨年、企画モノとして3本放送したところ、反響を呼び、この4月からレギュラーになった全編コント番組。生瀬勝久さん、沢村一樹さんなどが出演、コント全般がサラリーマンにまつわるものです。結構センスが光ってて面白い!それもそのはず、構成作家にはウッチャンの従弟の内村さんの名前が?かの『夢で逢えたら』『笑う犬』など手がけた、内村さんが入ってるとなればそりゃ面白いはずです。お笑いに欠乏しているみなさん、是非オススメですぞ!(おしまい・Youmei)

ちなみに日本では、NHK(火曜日)23:00~23:30
NHKワールド 土曜日 0:10~0:40(←日本時間・時差を考慮してください。台湾では23:10~)
http://www.nhk.or.jp/neo/

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
3位にUPしました♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします


|

« ダイエット・マシーン  | Main | 台湾関係続編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9759407

Listed below are links to weblogs that reference コント番組:

« ダイエット・マシーン  | Main | 台湾関係続編 »