« 四捨五入が40?! | Main | 台湾で手術の巻(後編) »

May 24, 2006

台湾で手術の巻(前編)

ちょっとスプラッタな話をしていいでしょうか?去年、チャレンジャーにも台湾である手術を受けたんですよね。小さなしこりみたいなモノが脚に出来まして、それを切除する手術でした。手術自体は簡単なもので、傷口も3cmくらいとミニサイズ(一応縫いましたが)。その傷口が、な、なんとこの度パックリ開いちゃいました。あはは(笑っている場合ではない)。なんか通気性が悪くなるとダメみたいなんです。今年2月ケニア旅行から帰った時も、無理がたたったのでしょうか?パックリ!その時は自分で消毒して、バンドエードを貼りまくって、根性で完治したのであります(笑)しかーし、またもやの出来事に少々ヘコみ気味。。。しょぼーん。今日も蒸れないようにして、せっせと消毒に励みまする(やっぱり根性で治すつもりか?!)。でも一回縫った傷口ってこんなに簡単に開くものなんでしょうかね?

一年前、行きつけの内科の先生に紹介してもらって、大病院の外科の門を叩いた私。診察室で見たものは、順番を無視して入ってくる患者さんたちでした。予約も何も、プライバシーも何もあったもんじゃない(笑)たぶん患者さんが多すぎて、それをなんとかこなすために診察室に何人も入れるシステムをとっておられるとは思うんですが(汗)外科だけに時にすっごい流血してる人とか大怪我の人とかも運び込まれてきます。おっかないこと、この上なし。先生は天才外科医にありがちなのでしょうか、口数が少なく、モゴモゴ話すタイプ。説明が聞き取りにくいのなんの(笑)それでもなんとか診察を経て、手術に挑むことを決意致しました。それから日を改めまして手術・・・手術の模様は後編をお楽しみに~♪(つづく・セグロ嫁)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。おかげさまで3位に浮上しました。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします


|

« 四捨五入が40?! | Main | 台湾で手術の巻(後編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/10226542

Listed below are links to weblogs that reference 台湾で手術の巻(前編):

« 四捨五入が40?! | Main | 台湾で手術の巻(後編) »