« 8月8日って何の日? | Main | 台湾赴任が決まった日Part1 »

August 16, 2006

ベトナムのプリン♪

またまたベトナムねたに戻ります。皆さん、ベトナムのプリンってすっごく美味しいこと、ご存知でしたか?セグロ夫婦、実は知りませんでした。元フランス領だったことから、ベトナムの街の雰囲気や建造物はとてもヨーロピア~ン。食べ物も例外ではなく、パンやケーキもフランス仕込み。プリンは格別ウマイとか。ハノイ駐在員の友人に引き連れられ、セグロ夫婦、町のプリン屋に向かいました。向かう前から「ベトナムのプリンはドロ沼に咲くハスの花みたい・・・」という形容で説明を受けていたのですが、たどり着くまでいろんな想像がかき立てられます。いったいどういうこと?

それから一行は友人オススメのプリン屋さんに到着。私たちが目にしたのは、ほんとに小さくて小汚い一軒のお店。ここで食べるはずなのに、テーブルの一つもイスの一つもありゃしません。???友人が注文すると、お店の人が、イスを人数分運んできました。な、なんとお風呂イス!そうです、お風呂で使うアレです。ここのスタイルっていうかベトナムの一般的スイーツはこのお風呂イスに座って、道端で食べる方式なのです。秘境に慣れているはずのセグロ夫婦も思わず仰天!言っちゃ悪いですが、こんなお店で絶品プリンが食べられるのでしょうか?不安がよぎったその時、プリンが運ばれてきました。見た目はパーフェクト。一口、口に運ぶとそりゃもうなんと形容したらよいものやら。おそらく今まで食べたプリンの中で一番ウマい。。。友人の形容に頷ける気がしました。これ以上柔らかくは作れないだろうっていうくらいのプルンン感、上品な甘さ、カラメル部分も超絶品!このお店でこんな高度なプリンをどうやって作るのでしょう。考えると夜も寝られません(ウソです)もしベトナムに行くが機会がありましたら是非お試しアレ。究極のプリンが待ってますよ~。海原雄山もきっと、ぬうーって言います、絶対に!(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。残念ながら2位に落ちちゃいました。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« 8月8日って何の日? | Main | 台湾赴任が決まった日Part1 »

Comments

ベトナム小話読んでいると、本当にまたベトナムに行きたくなっちゃいました!!!!
私もそのプリン食べた食べた!!って感じ。

ついでに、陶器コーナーも、同じの持ってます
(箸させるヤツ)w

Posted by: ハルカ | August 17, 2006 at 02:21 PM

ハルカさんもプリン、食べられたんですね♪
ほんとあれは絶品!
あと、陶器も同じの買われたんですね!
お揃い、お揃い♪なんだか奇遇ですね~♪

Posted by: セグロ嫁 | August 21, 2006 at 04:58 PM

セグロさんこんにちは。ブログいつも楽しみにしてます。
私もベトナムでプリンを食べました。ホーチミンで食べたので少し違うかも知れませんが美味しかったです。それと奇遇なんですが、セグロさん、ハルカさんに続き私もお箸をさせる陶器持ってます~!!!(絶叫)。勿論ベトナムで買いました!!!

Posted by: sちゃん | August 23, 2006 at 04:20 PM

ご愛読ありがとうございます!
Sちゃんもプリン食べられたんですね?おぉ~!
しかも陶器まで一緒だなんて。
仲間~♪仲間~♪な~か~ま~♪(歌)
あのデザイン、やっぱりカワイイですもんね。

Posted by: セグロ嫁 | August 25, 2006 at 11:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/11468593

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムのプリン♪:

» Buy hydrocodone online. [Easy way to buy hydrocodone online.]
Where to buy hydrocodone online. Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online without a prescription. Drugs online cheap hydrocodone buy. [Read More]

Tracked on April 10, 2007 at 11:53 AM

« 8月8日って何の日? | Main | 台湾赴任が決まった日Part1 »