« ベトナムに行ってきます♪ | Main | ベトナム料理を作ろう! »

August 02, 2006

ベトナムから戻りました♪

ちょこっとご無沙汰致しました。セグロ嫁です。おとつい深夜、無事ハノイから台湾へ帰ってきました。3泊4日といつもより短めの日程だったのですが、ディープな旅を満喫してきましたよん。大・満・足!ベトナム万歳!また行きたいよ~(叫)えっ、何がそこまで突き動かすのか?ですって?それはそれはベトナム料理にハマってしまったのが最大の理由でしょうね。

フォー、ブン(共に麺)が激ウマ。はっきり言って小汚いお店なのに、めちゃくちゃにウマい。この感動をどう表現したらよいのでしょう(悶絶)。。。あと現地の人しか行かないようなヤギ鍋&焼肉(おっぱい肉が最高)のお店や地元スイーツのお店(ちょっぴり勇気のいる店)にも連れていってもらったり・・・セグロ「食部長」のわたくしとしては大満足でした。ほんと連れて行ってくださった、ダンナのお友達(ハノイ駐在)には感謝感謝でございます。

そのお友達がね、わたしに一言。「今まで訪ねてきた女子とは異なるパターンだね」つまり・・・今までハノイを訪ねてきた友人とかの女子はキレイでヨーロピアンなロケーションが好き(ベトナムはフランス領でしたからそういう建築もあります)。それに引き換えセグロ嫁は小汚いとこ平気。ディープな場所好き(笑)でも付け加えておきますが、わたし、キレイなところも好きですし、他の女子と同じ側面も持ってるんですよ~(言ったものの説得力なし)。またHP等でご紹介しますが、高級からB級までいろんな角度から楽しんだ旅でございました。あーん、また行きたい~(おしまい・Youmei)

P.S 気になる体重増加ですが・・・セグロ嫁、ほとんど変わりなし。わかだんな増加(1kg?!)。頑張れダンナ!

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。暫くお休みしていましたので、3位になっちゃいました。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« ベトナムに行ってきます♪ | Main | ベトナム料理を作ろう! »

Comments

ベトナム良いですよねー。
私も、今日、観光本が届き、久々にホーチミンの景色を眺めて色々思い出しました。
またリピしたーい、あのフォー!あの食事!!

Posted by: ハルカ | August 03, 2006 at 11:48 PM

ほんといいですよね~。
ハノイも落ち着いていて良い街でしたが
今度はホーチミンに行ってみたいです。
その時はハルカさんの旅行記、参考にさせてもらいますね♪

Posted by: セグロ嫁 | August 04, 2006 at 06:38 PM

ともあれ満喫いただけたようで、案内した側も満足です。よかったー。

「ちょっぴり勇気のいる店」にごく自然体で入れるようになったらホンモノですが、普通の観光客である限り、それは不要ではないかと。

観光用のシクロでの市内散策を敢行してみたり(←実は未体験Jan)、ローカル向けのバスをバンバン乗り換えてウロついてみたり、郊外史跡仏閣等への現地ツアーに参加してみたり。

メシにしても、もっともっとどローカルな店を攻略してみたり、あえて高級中華を訪ねてマンゴープリンなど食べてみたり、ベトナム南部では「ホビロン」とも呼ぶらしいTrung Vit Lonの、アヒルではなくウズラのバージョンを試してみたり。

お伝えしたいこともまだまだ満載ですが、Janの駐在もそろそろ...(うへぇ)。新天地にて新たな楽しみを見つけなきゃ。

Posted by: Jan | August 05, 2006 at 10:56 AM

今回は大変お世話になりました。たった3泊の割には、とても充実した旅になったのはJanさんのおかげです。(帰っていきなりベトナム料理に挑戦するのですから、気に入り度合いがわかるでしょう?)
まだまだいろんな楽しみ方があるのですね。今度はホーチミンに行きたいなあと思っています。
Janさんも、新任地での新たな楽しみを開拓しておいてくださいな。

Posted by: セグロ(だんな) | August 06, 2006 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/11217265

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムから戻りました♪:

« ベトナムに行ってきます♪ | Main | ベトナム料理を作ろう! »