« ベトナム料理を作ろう! | Main | 8月8日って何の日? »

August 07, 2006

小籠包屋さんで・・・

日本から帰ってきて、そんでもって1週間後ベトナムへ行ってしまったわけでして。なんだか最近中華料理を食べてないことに気付いたセグロ嫁。無性に食べたい・・・これは行くっきゃないっ!(古かったですか?)先週末、久々に小籠包を食べに行って参りました。皆さん、台北の有名店「鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)」はご存知ですか?観光客が行列をつくる、小籠包と言えばココ、的なお店であります。当然台北までは行きませんが、台中にもあるんです、この味を受け継いでいるお店が。なんでも鼎泰豊で修行されたおやじさんが独立して出したお店だそうで。お味もなかなかよろしくていい感じのお店であります。

この台中のお店、前は1号店しかなかったのですが、2年ほど前に2号店が市内にオープンしまして、そちらが断然便利ですので、我が家は迷わず2号店へ。いつものように小籠包も炒飯も美味しゅうございました。そして帰ろうとした矢先、私の目があるものに釘付けに。それはお店にやってきた芸能人の写真の数々だったのですが、それがあまりにそうそうたるメンバーだったものですから、わたくし、大層たまげてしまいました。だって、トニー・レオンでしょ?ジャッキー・チェンでしょ?・・・なんで台中のこのお店(市外の1号店での写真)に来てるんですか?国際スターの皆さん、どうして?どうして?百歩譲って、トニーやジャッキーは中国スターなので、まだわかります。最後極めつけは、な、なんとジャン・レノ!!!これには参りました。なんで台中に来ておられるのでしょう?台中のこのお店、実はスゴイかもしんない。。。台中に住んでいる間にたまに行っとかないと・・・密かに思ったセグロ夫婦でした。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。おかげさまで2位に浮上しました。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« ベトナム料理を作ろう! | Main | 8月8日って何の日? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/11323620

Listed below are links to weblogs that reference 小籠包屋さんで・・・:

« ベトナム料理を作ろう! | Main | 8月8日って何の日? »