« ベトナムのプリン♪ | Main | 台湾赴任が決まった日Part2 »

September 02, 2006

台湾赴任が決まった日Part1

ちょっとご無沙汰してしまいました。セグロ嫁体調不良のため、暫く投稿をお休みしていましたことをお詫びします。
この間にセグロ家はついに、台湾生活6年目に突入しました。セグロ(わかだんな)が台湾に赴任したのが2001年8月20日のこと。もう5年たったとは、早いものです。今回は6年目突入を記念して、台湾勤務が決まった日の思い出をちょっと書いてみます。

あれは2001年GW明けの出勤2日目のことでした。いちおう経理部にいたセグロわかだんなは、決算発表を前にして深夜まで働いていました。そろそろ帰る準備をと思った矢先のこと、
「ちょっと別室まで来るように。」
なにやら怪しげな紙を持った課長に呼ばれたのでした。あ、こりゃひょっとしてタイミング的には異動?そんな風に思いながら席に着いたところ、課長から出てきた言葉が、
「セグロ君、8月からしばらく、台湾に赴任してくれんか。」

ひぇ~いきなり海外赴任?!いやあのこちらにも心の準備ってものが・・・・・

次回に続く (全3部の予定です)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。際限なく落ちちゃいました。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« ベトナムのプリン♪ | Main | 台湾赴任が決まった日Part2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/11733103

Listed below are links to weblogs that reference 台湾赴任が決まった日Part1:

« ベトナムのプリン♪ | Main | 台湾赴任が決まった日Part2 »