« 台湾赴任が決まった日Part2 | Main | 日本で大ブーム? »

September 08, 2006

台湾赴任が決まった日Part3

ついに残業を終えたセグロわかだんな、会社の門を出ると同時に、携帯電話でセグロ嫁に報告。・・・・いやー大変なことになってしもたで!
「あっそう、大変やったんや。ふうん。遅くまで残業お疲れさま。」
・・・・・いやあの、君まで間違ってどうするんや、大変なのは君の方なんやで。実はさっき課長に言われてかくかくしかじか・・・・・
「ひ、ひぇ~たたたた台湾って、海外やんか。私、外国語しゃべれへんで。」
やっと話が正確に通じてくれた。帰り道そのまま電話で話し続けること20分、動揺していたセグロ嫁も落ち着いてくれて、電話を切る前にはこんな一言。
「私も台湾についていくから、安心して。」
あー、おれって本当にいい嫁さんもらったなぁと、実感したのでした。

結局おのろけで終わらすのも何ですので、その後のことも。さすがのセグロ夫妻も、こういう話があると夜中だというのにすっかり目が冴えてしまって眠れず、ワインでも飲んで寝ようということになったのですが・・・・そんなに強くないのに1本あけてしまい、だんなは翌日すっかり二日酔い。決算発表で忙しい時期だというのに、夕方まで働いてさっさと帰宅してしまったのでした。

おわり


当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。3位まで上がりました。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

親HPセグロジャッカル'sの世界旅行も宜しくお願いします。

|

« 台湾赴任が決まった日Part2 | Main | 日本で大ブーム? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/11810984

Listed below are links to weblogs that reference 台湾赴任が決まった日Part3:

» 楽しく学ぶ中国語・中国 語学海外留学 [楽しく学ぶ中国語・中国 語学海外留学]
中国語を勉強するために!中国・中国語に関する書籍、DVD、グッズ集!海外旅行、海外留学のお供に! [Read More]

Tracked on September 10, 2006 at 06:45 PM

« 台湾赴任が決まった日Part2 | Main | 日本で大ブーム? »