« Part3東洋医学で腰痛完治への道 | Main | Part5東洋医学で腰痛完治への道 »

October 22, 2006

Part4東洋医学で腰痛完治への道

腰痛治療第二ラウンドも、手順は先と同じ。

(゜ロ゜;ノ)ノ  ひ、ひぇぇぇぇぇっ!!! ←やっぱり怖がっている様子

「力を抜いて、息を吐くべし吐くべし・・・・よいしょっ!」

ボキボキッ!

「今一度、....よいしょっ!」

ボキボキッ!....って、まるで指の関節を鳴らすが如く、腰から音がする。

「今回は首尾よく出来たようじゃのう。そなたの場合、長年腰椎の配置が異常であったようであるからして、恐らく2-3度は治療が必要であろう。」
ふつうは長年の治療が必要な腰痛が、2-3回の治療で治るのか?
「突然背骨を治したのであるから、しばらくは筋が痛むであろう。秘伝の軟膏を授けるゆえ、よく塗っておくべし。」
これって筋が痛むというより、無理な格好をした筋肉痛じゃないのか???

というわけで結構体力的にはしんどい治療だったのだが、結局、3回の通院で腰痛は完治したのだった。しかも、昔は姿勢が悪かったのに、今はちょっと背筋が伸びたようだ。

「そなたはこれで大丈夫であろう。これからは、元に戻らぬよう気をつけることじゃ。秘伝の技を授けるゆえ、よく励むべし。」

へいへい、どんな特別な技なんでしょう?

「腰がだるくなったら、反り返るのじゃ。」

おいおい、それだけかよ!
しかしこれが意外にも効果があるのだ。腰がだるい→腰に負担がかからないようにする必要がある→体重を支えている背骨を整える→反り返って背筋を伸ばせば良い ということのようだ。

こうして腰痛は完治し、すっかり快適な生活を取り戻した(というより快適な環境を新たに得た?)のだった。

ところが....(つづく)


当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。なんとか5位に浮上。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

親HPセグロジャッカル'sの世界旅行も宜しくお願いします。

|

« Part3東洋医学で腰痛完治への道 | Main | Part5東洋医学で腰痛完治への道 »

Comments

Everyone loves what you guys are up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've incorporated you guys to our blogroll.

Posted by: Allergy Mattress Covers | July 09, 2015 at 08:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/12383541

Listed below are links to weblogs that reference Part4東洋医学で腰痛完治への道:

» 腰痛治療 [腰痛治療]
腰痛治療に関する情報ブログです。 [Read More]

Tracked on November 21, 2006 at 02:28 PM

« Part3東洋医学で腰痛完治への道 | Main | Part5東洋医学で腰痛完治への道 »