« November 2006 | Main

October 10, 2007

台湾生活を終えて・・・

みなさん、ご無沙汰しております。セグロ嫁です。ほぼ1年間更新できなかったこと、お詫び申し上げます。読者のみなさまの中にはセグロジャッカルズは何処へ?えっ!失踪?なんて思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。ご心配をおかけしました。セグロジャッカルは健在でございます。結論から申しますと、現在京都で元気に暮らしております。子ジャッカルと一緒に・・・えっ!そうなんです、セグロ夫婦は今年日本に本帰国し、4月に親ジャッカルとなりました。

話を遡ること、昨年夏、セグロ嫁は台湾で身ごもりました。それからというものはずっと体調が優れず、HPやブログが滞ってしまい・・・そうこうしている間に本帰国が決定!忙しい日々を過ごしておりました。そんなこんなでズルズルとご報告が遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。主人の本帰国は5月末でしたが、嫁は一足先に帰国の途につき、4月に元気な女の子を出産しました。主人が帰国してからは一家そろって京都の地に移り住み、子育てと引越しに追われていましたが、ようやく現在状況が落ち着いてきて、気分も新たに筆をとった次第であります。

5年半(主人にとっては6年間)の台湾生活はブログでもお伝えしましたとおり、私どもに貴重な経験を、そして様々な素晴らしい出会いを与えてくれました。そりゃ異国での暮らしですから、大変なことも多々ありましたし、楽しいことばかりではありません。でもそれを上回るほどの大きな糧を得たような気がします。異国での暮らしを通して、外国人の考え方を肌で感じ、また日本という国を客観視できたように思います。それに伴って日本への愛国心も芽生えたりして。以前は当たり前だと思っていた日本の豊かさにも気づくことが出来ました。こんなに世界と日本のことを考えたのは初めてです。また台湾の地で知り合えた日本人、台湾人、そしてその他の国々の友達はわたくしたちにとってかけがえのない宝物。このような素晴らしい出会いや経験をくれた台湾に感謝の気持ちでいっぱいです。
台湾で暮らしてよかったゾーって、そう心から思えます。
有難う!台湾、そして台湾で出会った人々・・・また逢う日まで!

台湾生活を終えましたので、このブログは本編で完結したいと思います。長らくのご愛読、有難うございました。
台湾生活は終わりましても、セグロ夫婦はこれからも頑張りますですよ。子ジャッカルも居りますれば、なかなか秘境旅行には行けませんが、また子連れ珍道中をすることもございましょう。近場から徐々に徐々に・・・行きたいところには行ってみよう!見たいものはこの目で見よう!夢は叶えるためにあるをコンセプトに、セグロの野望は果てしなく続きます。どうかこれからも見守ってくださいね。
では、『セグロジャッカルズの台湾生活』ここに完結!

帰国後のセグロの日々を綴るブログを最近始めました。よかったらご覧くださいね。
わかだんなのブログ『忙中閑あり』
Youmeiのブログ『子連れジャッカル』

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main